CECIL_RAPUTAによる 大航海時代の軌跡
by cecilrosa
カテゴリ
全体
冒険のはなし
交易のはなし
海事のはなし
ここまでの道程
イザベラのはなし
その他
勅命
りある
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
何処へ行っても異邦人
トモヒコ奮闘記
メモ帳
      ~著作権~
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

     ~偽者ブログ~
  偽・大航海ふうてん遊々記


~イザベラのリンク~

【Hachaさん】
のほほん航海日記

【デチさん】
波をちゃぷちゃぷかきわけて

【紫星さん】
風をあつめて♪

【シャー、メレちゃん】
シャーベットのドキドキ大航海

【副会長あもーさん】
もはや、ゴアの阿蒙にあらず!!

【すれい氏】
ナンパ師すれい日記

【れっど氏】
赤竜海賊団日記♪♪

【ぎがんと氏】
DOL乙鯖ギガント組総本部

【アレイル氏】
とある英国私掠の日常。

【ジュダさん】
じゅだの徒然日記


.
.
.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

インド⇔ヨーロッパ 5/30

GRAY連れてヨーロッパ帰ってきた。
インド修行も終盤にさしかかったのでGRAYはヨーロッパで大砲作り&お留守番。
ROSAは白い鉱石を拾えるのでもうしばらくはインドでお仕事って感じの役割分担。

夜は会議でイン出来なそうだったので、時間があいた夕方にぶらっと帰ってみんだけど、この時間帯はいいねw
PKもいないし宝石暴落もすくなかったよ。
とにかく宝石は売り場探しが面倒でねw
今回はまずダブリンへ行ったらサファがダメで、次にプリマスへ行ったけどルビーがダメ。
で、ドーバーは暴落中w
ロンドンもダメなんだろうな~って見たらサファ・ルビーともに100越えwww
しかも美術品だかが暴落してるのでチャ~ンスw
ってことで2回に分けて売って利益13Mいただき(^_^)v
1回目は利益が7Mで、経験13000の名声700弱。
LV35→36へ。
2回目は利益が6Mで、経験10000の名声600強。
LV36→37へ。
まずまずだねw
f0105521_944311.jpg

f0105521_944434.jpg

f0105521_9445335.jpg

f0105521_945752.jpg


マルへ帰る途中で野暮用でセビリアへちょっと寄ってみた。
ちゃんと斥候クエがでるかどうかの確認w
で、でたw
f0105521_9452168.jpg


で、GRAYをマルに置いてCECILはふたたびインドへ。
交易品はゴブラン・ベルベ・マスケ・リラ・オランダ更紗の定番メニューで。
インドへ付いたらコチンでゴブがいい相場だったのでROSAが売ってLVアップ。
f0105521_9453774.jpg

f0105521_9454799.jpg

f0105521_946083.jpg


夜は案の定イン出来ずで、娘はソロで修行。
順調に経験を稼いだらしいんだが、なんと最後にインド海賊に負けたらしいw
しかも浮き輪がなくて難破したらしいw
で、コルセアコートが流されてしまっただってさwww
まったく困ったもんだw
[PR]
by cecilrosa | 2006-05-31 09:46 | 交易のはなし

本日の修行の成果5/29

今日は娘のLVを53にするぞ~ってことで張り切っていつものコースでw
そしたらいつの間にかLV53になってるじゃんwww
クエを報告した時に上がったらしいw
ちょっとした事件があって興奮してて忘れてたらしいw
ま、無事にLV53でことでおめ~(^_^)
あと1つ頑張れw
f0105521_32446.jpg

そうそう、弾道学R13になったんだw
f0105521_3241540.jpg


【サプライズ】
娘がLVアップのSSを撮り忘れるほど興奮した事件がおきたw
ふつ~にクエ達成して、くだらない会話しながらカリカへ帰ってる時のこと。
××××××の強襲です。
この辺はNPCも多くて、ま~たからまれたか~って感じで停戦状に手を伸ばそうとしたら、なんと戦列艦に乗ったオレンジ色の方に襲われてるんだけどwww
マジで焦ったし手が震えたwww
相手は1人だったけど、突然のことすぎて汗かいたしw
とりあえず娘に撃たせて俺は回復に徹底することに。
そしたら娘のクリで沈んじゃったw
う~ん正直物足りない感じもしたけど、かなり楽しかったwww
刺激をありがとう\(^_^)/
たまにはこういうのもいいねw
でも、3人以上で来ないで下さいwww
↓興奮してSSとり忘れたのでログでw
f0105521_325593.jpg

f0105521_3251355.jpg

[PR]
by cecilrosa | 2006-05-30 02:35 | 海事のはなし

本日の修行の成果5/28

今日も娘のLV上げをいつもの感じで。
@8000てことまで稼いで終了。
がんばれ俺w

あとは、ちょっと弾道学上げをしてみた。
最初は上げる気はなかったんだけど、中途半端じゃ気持ち悪くてw
自分への言い訳だけど飽きたらやめるつもりw
そしたら回避がR10に上がったw
副官のオズバルドで+1、アイテムで+2なのであと1上げれば斥候クエできるじゃんw
f0105521_2333016.jpg

↓スキル上げ中の出来事。
たまにあるんだよねw
これがその現場だwww
f0105521_2362998.jpg

[PR]
by cecilrosa | 2006-05-30 02:27 | 海事のはなし

★イザベラのはなし★5/27


いまごろディヴ発見のイザベラです、こんにちは。



ネタってわけじゃないんだけどw

f0105521_23582751.jpg


ディヴという街を発見して、カードもらったんでw
SS撮ってみた。
・・・・・。
・・・・・・・・。


ぁぃ、それだけっすw


あ、修行はしてまつよ。
パパと一緒にやってまして、すいません、経験1700ももらいますたよw
パパブログの通りw


今日もいろいろとお疲れなので、寝ます。
おやすみなさ~い^^
[PR]
by cecilrosa | 2006-05-29 00:04 | イザベラのはなし

本日の修行の成果 5/27

新しい修行の相手がみつかった。
常に重ガレオン10隻で出てくるらしいので修理と回避上げにはよさげな感じ。
あくまでインドにおいての話だけどね。
そいつらの名は『ダマン海賊』。
カリカのクエで「香辛料輸送船の航路確保」ってやつで出てくるやつ。
場所はゴアとディブの中間あたり。

で、どうだったかというとなかなかいいね~w
資材500を使い切るのにだいたい20分くらい。
その20分で修理の熟練は2000強、回避の熟練は600弱って感じw
しかも速射使ってくるから回転率もいいしステキだねw
ただね、修理と救助と行動力回復でかなり忙しいかな。
応急処置はR10だけど、船員はガンガン落ちまくるし。
油断すると確実に沈むw
底耐久の鉄重ガレオンだとクリ1発で逝くねw
あと船装備は1回で全滅だねw
それでも、こいつらとは永い付き合いになりそうwww
f0105521_10171452.jpg

↓探検隊襲撃船でR14になったときのやつ。
f0105521_10174746.jpg


夜(夜中?)は娘と修行を。
2人でダマン海賊いってみた。
いつも通りの戦法でやったら娘は1戦で1700も経験もらいやがったwww
あたらしいオモチャを見つけたよまじでw
この調子でガレアス目指せw
[PR]
by cecilrosa | 2006-05-28 10:20 | 海事のはなし

寝た 5/26

疲労困憊で寝た。
ぶりかえし気味だし。
やっぱおとなしくしてりゃよかったw
[PR]
by cecilrosa | 2006-05-28 09:50 | その他

★イザベラのはなし★5/25


禁断症状が薄れてきました、イザベラです、こんにちは。

すいません、適切な言葉が思い浮かびませんwwwww


え~本日はおおきなネタはなし。


砲術ランクが13になった模様。
え~SS撮るの失敗しますた。
f0105521_0273080.jpg



え~マナル海賊、マナル海賊、マナル海賊、マナル海賊、マナル海賊。
マナル海賊、マナル海賊、マナル海賊、マナル海賊、マナル海賊。
f0105521_0285419.jpg




で、今日はお疲れなので、お休み。
これから夢の世界へ行ってきます^^
[PR]
by cecilrosa | 2006-05-27 00:31 | イザベラのはなし

本日の修行の成果 5/25

今日は娘を待つ間にちょっとだけ修理・回避上げをしてみた。
って言ってもインドで回避上げに適した敵って良くわかんなかったので修理上げメインで。
短時間でがっつり上げるには、大勢で容赦なく打ち込んでボロボロにしてくれる犯罪的な敵がいいんだよね~w
ってことで白羽の矢がたったのが、『探検隊襲撃船』の重ガレーたちwww
カリカのクエで「探検隊の安全確保」ってやつで場所もカリカに近くていいね。
こいつら貫通と水平使ってくる実力派だしw

てことで、底耐久のガレアスで出撃したら速攻で沈んだwww
底耐久だと350なので3コンボくらうと1撃で逝くw
次は底耐久の鉄重ガレオンに乗り換えてリベンジ。
そしたら今度はダメージが小さいので装甲を外して丸裸で出撃。
いいね~これw
丸裸な俺は4隻の重ガレーに囲まれてガッツンガッツンやられまくりwww
浸水してもそのままほっとくのでコンボでダメージ450とかくらうしw
それでももっと撃って~って感じw
ドMにはたまらんwww

資材500くらいをだいたい20分で使い切って熟練は2000強かな。
修理はいまR13の後半なので、10回くらいやればカンストっぽいね。
てことは3,4時間くらいでいいのかな。
これ効率いいわw
本格的にやってみよ。

忘れかけてた回避はというと20分で熟練は300くらいだったかな。
これがいいのかどうか分かんないのでなんとも言えないね。
相手が水平使うと良くないのかも。
f0105521_2250474.jpg


で、娘のインに合わせていつもの修行を。
今日も1時間くらいやって終了。
こっちはちょっとづつねw
[PR]
by cecilrosa | 2006-05-26 22:54 | 海事のはなし

本日の修行の成果 5/24

体調はなんとか持ち直したかな~。
まだ完璧じゃないので油断はできないけどね。


本題の方はと言うと、とうとうきた水平射撃カンスト~(^_^)V
あ~しんどかったw
そのあいだに弾道学はR12へ。
弾道学はこれ以上は上げるつもりないので、砲術のスキル上げはこれにて終了。
まぁ娘と遊んでりゃ弾道学もそのうちあがるだろw
次は回避と修理かな~。
この前、速射がカンストしたあとにこっそり上級仕官に転職してたので回避と修理は優遇スキルなんだよね。
剣術と突撃も優遇だから、白兵やったり気の向くままでいいやw
f0105521_0391371.jpg

f0105521_0392499.jpg


で、今日は久しぶりに娘と一緒に修行してみた。
でも、お互い体調が万全ではないのでちょっとだけってことで。
まぁ焦りは禁物ねw
[PR]
by cecilrosa | 2006-05-25 00:43 | 海事のはなし

★イザベラのはなし★5/24


あっさり復活のイザベラです、こんにちは。


ぃゃ。予定では復活は土曜の・・・・(ry
パパに30分だけとの許可をもらえたので、久々IN!!!!
え~、忘れてますね、腕がなまってますね。
ボタン押し間違いで、クリくらいまくりw うふw

f0105521_0303667.jpg

あ、このセイロンはネタねw

ま、リハビリつーことでね。

3000ほど経験を稼いで、名声10万超え。
やっとかいな名声10万。 別に気にしてないけどw



あ~で なんか 修理が10になったぽい。
やっとかYO!!!

f0105521_0315964.jpg


ものすごいログ流れてしまって、左のほうにうすーーく文字がw
ぷんw 
失敗したじゃんかw



少しずつ、リハビリしていって、イザベラの中身も休養をね。
では、おやすみなさい☆
[PR]
by cecilrosa | 2006-05-25 00:35 | イザベラのはなし