CECIL_RAPUTAによる 大航海時代の軌跡
by cecilrosa
カテゴリ
全体
冒険のはなし
交易のはなし
海事のはなし
ここまでの道程
イザベラのはなし
その他
勅命
りある
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
何処へ行っても異邦人
トモヒコ奮闘記
メモ帳
      ~著作権~
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

     ~偽者ブログ~
  偽・大航海ふうてん遊々記


~イザベラのリンク~

【Hachaさん】
のほほん航海日記

【デチさん】
波をちゃぷちゃぷかきわけて

【紫星さん】
風をあつめて♪

【シャー、メレちゃん】
シャーベットのドキドキ大航海

【副会長あもーさん】
もはや、ゴアの阿蒙にあらず!!

【すれい氏】
ナンパ師すれい日記

【れっど氏】
赤竜海賊団日記♪♪

【ぎがんと氏】
DOL乙鯖ギガント組総本部

【アレイル氏】
とある英国私掠の日常。

【ジュダさん】
じゅだの徒然日記


.
.
.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

スキル上げ 7/29

【突撃カンスト】
良くやった俺w
剣術はあと2500。
かかってこいや~www

興奮してSS撮り忘れたw
かなりくやしいな。
f0105521_1931884.jpg


【お手伝い】
会長と商メンAが広域海賊になりたいそうでお手伝いを。
広域海賊になるのって実はちょっと面倒なんだな。
地方海賊→私掠海賊→広域海賊って順でやらないとクエが出ないんだよね。
で、俺はすでに広域海賊なのでこのままだとクエは出ないんだな。
でもちょうど突撃カンストしたばっかで熟練のロストもないしカンスト祝いってことでw

さっそくリスボンで軍人転職クエを。
相手弱すぎなのでラムアタックでw
サクっとクリア。

f0105521_19333954.jpg

f0105521_19335070.jpg

f0105521_19342650.jpg

セビで地方海賊に転職して私掠海賊転職クエ「私掠命令」を。
会長と正面Aと合流していざマディラへ。
マディラでは戦闘だけ参加の娘が待機w
しかも恥ずかしいバザコメだしやがってw
このクエも余裕でクリア。

f0105521_19355593.jpg

f0105521_19361470.jpg

f0105521_19362771.jpg

その後は一路アムスへ。
私掠海賊に転職して広域海賊転職クエ「議長からの依頼」を。
斡旋書100枚くらい使ってやっと出たわ~orz
あとはカリブまで行ってクエの方もなんなくクリア。
久しぶりのPT戦で楽しかった~(^-^)
4時間もぶっとおしでやったのも久しぶりだったなw

f0105521_19371288.jpg

f0105521_19372260.jpg


【気になるお年頃】
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-30 19:37 | 海事のはなし

★イザベラのはなし★7/29 カリブクエお手伝い



初カリブだったイザベラです、こんにちは。

といっても、上陸してないけどwww
冒険家になったら・・・ね --;


f0105521_16171264.jpg



今日は会長とAさんの転職クエのお手伝いを。
といっても、イザベラはクエ受けられないので、ただのお手伝い。
そう!戦闘のお手伝いです♪^^

どっかんどっかんできるつーことで、参加♪
ひさびさ~^^



f0105521_15552858.jpg

まず、セビからいらした皆様をマディラでお出迎え♪^^
よろこんでくれました、この歓迎www

f0105521_15562272.jpg

こう見ると、ガレアスと戦列艦がいかにデカイかがわかる。
常にデカイ船2隻で行動してると、わかんないもんだわ~

何クエかわかんないけど、まず、ラスパ付近でどっかーん。
ん~腕がなまってた~。
で、これ経験0で、名声しかもらえなかったw
笑えた~~~wwwww

そのあと、アムスへ。
(なぜアムスなのかは分かってない・・・多分アムスクエ?w)
f0105521_17575416.jpg

会長ジベに張り合う、パパガレアス。
結果は目に見えておりますwwwwwwww

パパの所用&クエ出しの間、アムスでしばし雑談。
f0105521_16145045.jpg


f0105521_16165061.jpg



そのあとカリブへ~。
30分で着くのね~^^
でもここらへんから妹が部屋に来て話をしだして、PT会話はほとんど参加できず><;

カリブついて、補充して、戦闘。
おもしろかった~^^
どっかーーん♪^^
でも4人もいたし、結構早く終わったかな^^
経験は8wwww 笑えた~~~www
まぁ、レベル差があるから仕方ないんだろぉなぁ^^
でも、楽しかったから、ヨシ。内容だ♪^^

で、セビで、パパクエ受けて、情報とって、マディラで落ち。

パパとも話したんだけど久しぶりに4時間とかやって。
イザベラの中身は右手がもう~疲れたwwww
でも、本当に楽しかった~~~!!!

会長、Aさん、パパ、お疲れ様でした!
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-30 17:58 | イザベラのはなし

スキル上げ 7/28

【続白兵上げ】
今日も剣術の熟練を1000だけ稼いで終了。
限られた時間であ1000が限度のようだね~。
でもあと3000なので予定ではあと3日。

長く遠い道のりも最後にはゴールがあるってことだね~(^-^)
でも今度のパッチでスキルランクの上限が20とかになったりしてw
まぁ15以上はやるつもりないけどねw
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-29 18:51 | 海事のはなし

★イザベラのはなし★7/28 お手伝い♪part3


せっせとカスタムロット起動×3のイザベラです、こんにちは。

右腕がいて~~~~~><;
無駄なクリックも多いからな~。
ひじから下、全部、デロデロwwwww



で、今日も同じ。
マディラスタートのパパのお手伝い。



ひっさびさに 死にましたwww
沈しましたwwww
保険でもらえたお金は1028D。 いらね~~~~www
f0105521_039137.jpg

ハイハィ、言い訳、聞いてw
板がね、3枚ともこあれたの~~~><
で、ダメージが2桁、3桁で、パパの援助と修理で、間に合わなかったw

でもパパは意地と強運で、ボス残しまでやったわよ。
だから~、イザベラは暇だったの~w
暇だったから、沈んだガレアスをくるくるアングルかえて、眺めてたw
f0105521_0413954.jpg

んん~~~><
ガレアスが沈むなんて、情けないっっ!><;


また数戦後。
いちいち砲撃してくるヤツらにキレましたゎょw
f0105521_043355.jpg

あせって、タイピミスしてるしw
ハィハィ、言い訳聞いてw
だってこいつら~止まって、3隻同時に撃ちやがるの~!!!><;
3comboでダメージ150とか ふざけんな~!

そしたら、パパがひとこと 『動けばいいじゃん』 だって。

そっかw 動けばいいのかwww

知識なさすぎ、考えなさすぎ・・・・・



ラスト。
パパが白兵中に落ちましたw
f0105521_0472623.jpg

それこそ、たいしたもんだw
イザベラは外科やりまくってたというのにwwwwwww
ま、インドで海事やってたとき、
しょっちゅう落ちてたイザベラもひとのこと言えないっか♪www



う~それにしても右腕が痛いよっ!!!

伏字親子艦隊。
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-29 00:58 | イザベラのはなし

★イザベラのはなし★7/27 お手伝い♪part2


せっせとカスタムロット起動×2のイザベラです、こんにちは。

本日も昨日と同じ。
マディラで落ちたので、マディラからスタート。
f0105521_048095.jpg

GRAYの後ろに隠れてたのに、見つかったwwwww
なじぇwwwwwww



内容は昨日と同じね。




あ、外科やりまくったら、スキルあがったぞよ。
R5 --;
f0105521_0483649.jpg

バックでパパがクリくらってるけど、スルーねw



結構ね、お手伝いでも両手が忙しいのよね。
パパが白兵中、イザベラが忙しい。
でもパパは白兵中だから、手が空いて 会話してくるw
ちょwwww こっち返事できませんからwwww
パパの白兵が終わったら、返事するけど、パパは次の標的を目指すに忙しいw

この中途半端さはウケるね~~♪



で、右手と地べたにしゃがみながら?やってるから太ももが痛いww
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-28 00:55 | イザベラのはなし

スキル上げ 7/27

【続白兵上げ】
今日は剣術の熟練1000だけ。
もうここまでくるとさすがに熟練入んないね~。
それでも頑張れあと4000(^。^;)
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-28 00:20 | 海事のはなし

★イザベラのはなし★7/26  お手伝い♪


せっせとカスタムロット起動のイザベラです、こんにちは。

今日はインドに行くと思ったら、やはり明日朝早いパパと
INが遅いイザベラでは、インドにはいけるはずもなく。。。。

INしたら、パパはマディラ沖。GRAYはマディラ。
『海事手伝えw』 の ひとことで マディラへ~~♪


途中、セビ前で模擬やってた。
うちらを襲ったなつかしのPKもいた。
白くなってた。
f0105521_15154718.jpg

模擬の擬の漢字がよくわからなくて、携帯で確認したのはナイショ・・・

てか、アムス前も、リス前もマル前もセビ前も 模擬だらけ。
戦列艦ばっかしの時々、戦ガレw
なぜ?wwww
大海戦かぃ? 


パパと合流して、いざ出発、と思ったら 『シスターイザベラにしないの?w』
と いうので、衣替え。。。。
変なヅラから、裸にシスター、視認で拾ったグローブでGOGO!w
ん~変なカッコw

肝心のお手伝いはこんな感じ。
f0105521_15145938.jpg

ライン間際で、せっせとカスタムロット起動起動、きどーーーーーw

あたしのPCはスペックがギリなのか、画像があんまり滑らかじゃないのね。
ビデオカード?の問題なんかな?(よくわかんないw)
だからカスタムロットも押してもすぐには出ない。
出るまでにボタン押すと、違うのが出てくるんだわな~ (PC買い換える気はないけど。)
だから左手でカスタムロットを開いて、
ちゃんと開いてから右手のマウスでクリックって感じ。
主に、外科。料理。
自分に修理wwww アホかw
時々、統率、せっせとボタン押して、クリックをくりかえしw

それにしても、㍉㍉ガレアスに砲撃ダメージが2桁以上、クリが3桁も行くので、
『すげー強いのね』 くらいにしか思ってなかったんだけど。

2連戦後、パパがひとこと、『装甲つけてる?』


・・・・アハw そんな板、つけてません♪



つけてない、ってゆったら 『意味ないから』 って冷たく言われましたw
ていうか、言われるまで、まったく気付かなかったからw
強いな~しか思わないくらいだからwww

恐る恐る、『予備ありますか?』って聞いて、借りて、装着w

再戦、GOGO!w
お~ダメージが少ないwwwww



合計、3戦して、終了。
クエは達成させたんだけど、イザベラでも戦闘経験111もらいました。
ありがとうございましたw





本日のネタ画像はコチラ。

GRAYさんの変なヅラ装着図です。
f0105521_15235195.jpg


やべ~よ ;;
カッコイイのに 変になっちゃって やべ~って;;

あ。板返すの忘れてた。

More
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-27 15:50 | イザベラのはなし

スキル上げ 7/26

【白兵修行】
久しぶりの白兵上げ。
やろうやろうと思いつつも苦行から目をそむけてた(^。^;)
で、やっと再開w
娘が外科・修理サポートのはずなんだが、自分の修理で急がしらしいw
意味無いからwww
剣術の熟練あと5000で終わりなんだが気持ちが・・・
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-27 00:18 | 海事のはなし

★イザベラのはなし★7/25


ダーリンにクリくらってメロメロのイザベラの中身です、こんにちは。

あんま、深い意味はないっすけどねw
イザベラの中身はダーリンにハートをもぎとられてますからw
で、今日もお疲れなんすw
最近、疲れがとれない~ 歳?!><; 幼女キャラなのに。。。(カンケーないw


今日は~オスロで亜麻、羊毛買って。
羊毛はフランネルにしてもらって。
アムスでオランダ更紗買って。
パパはゴブ積んで。
ナントでリラを買って。
マルに戻って、オシマイw

途中で、サムと競争しましたでつよ・・・(シテナイw
結果?w
余裕で負けたんだけどwwwwwwww えww




マルで商メンのEさんに会ったので、SS撮ってみたw
f0105521_1115826.jpg


2垢なので、姉と妹で分けてみましたw
f0105521_1121269.jpg

ちなみに、妹もEさんって言いますwwwwwww
・・・・双子ちゃん?w イザベラいれて、三つ子?wwwww(チガ・・・
てか、イザベラ黒すぎ。。。。。wwww





今ね、商メン海事やってる人が多くて。
やりたいな~なんて思ってwww
でもイザベラやパパとPT組むとLv差がありすぎだもんね~^^;

てことでw
2(イザベラ・砲撃専門wとパパ・回復専門w)対5で 模擬しません?wwww
スキル上げのお手伝いしますよwwww 
(本音はちょっと、つかかなりやってみたいwww)






は!どうでもいいけど、イザベラってまだ ジベ乗れないんだwwwww
冒険Lv23でつが、ナニカ?w




それでは、早寝しましょ。 オヤスミナサイ☆
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-26 01:22 | イザベラのはなし

交易の準備 7/25

【仕入れ】
昨日はオスロで落ちたのでマルへ帰りながら仕入れを。
亜麻・フランネル・オランダ更紗・ゴブラン・リラって感じで南下。
マルで出展して終わり。
[PR]
by cecilrosa | 2006-07-26 01:13 | 交易のはなし