CECIL_RAPUTAによる 大航海時代の軌跡
by cecilrosa
カテゴリ
全体
冒険のはなし
交易のはなし
海事のはなし
ここまでの道程
イザベラのはなし
その他
勅命
りある
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
何処へ行っても異邦人
トモヒコ奮闘記
メモ帳
      ~著作権~
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

     ~偽者ブログ~
  偽・大航海ふうてん遊々記


~イザベラのリンク~

【Hachaさん】
のほほん航海日記

【デチさん】
波をちゃぷちゃぷかきわけて

【紫星さん】
風をあつめて♪

【シャー、メレちゃん】
シャーベットのドキドキ大航海

【副会長あもーさん】
もはや、ゴアの阿蒙にあらず!!

【すれい氏】
ナンパ師すれい日記

【れっど氏】
赤竜海賊団日記♪♪

【ぎがんと氏】
DOL乙鯖ギガント組総本部

【アレイル氏】
とある英国私掠の日常。

【ジュダさん】
じゅだの徒然日記


.
.
.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

インド交易 8/30

【投下】
拡張パックも無事ダウンロードが済んで、いよいよ新世界もスタート。
だけど俺らにはんなこたぁ関係ないw
今日もせっせとインドへお出かけ。
とりあえず、部屋を買ってキャプテンバッグを増やしといたけどw
新大陸はまだ先かな~。

今日の売り場はカリカット。
経験は合計で16,000、名声は合計で1500くらい。
交易LV46→47へ(^_^)V

↓1回目。
f0105521_1940995.jpg

↓LVアップ。
f0105521_19402259.jpg

↓2回目。
f0105521_19404487.jpg

[PR]
by cecilrosa | 2006-08-31 19:47 | 交易のはなし

★イザベラのはなし★8/25?と8/30


新天地には興味のないイザベラです、こんにちは。


とうとう、拡張パック「La Frontera」が発動しましたね~^^
皆様はお買い上げになって、早速遊んでいるのでしょうか?^^
イザベラはまだ買ってませ~~~んww



この1週間はボーナスインがほとんど・・・
ま、SSだけはあるので ちょこっと書こうかなと^^

まずは、拡張パック前夜。
パパに言われて、消耗品を買いあさり~^^
久々に裏のイーザ☆を出しましたよwwww
f0105521_14472278.jpg

おね~さまってカンンジでスキ☆ 
実際の理想が入り混じってますのよw
目の傷もまたご愛嬌♪w ぶぶw


ROSAもパパも裸にして、記念撮影♪^^
f0105521_14481048.jpg




あ、そうそう。
ポルトガルもようやく『不信』が消えた!!!^^
敵対度がだんだんなくなってゆく~^^
f0105521_15511949.jpg



この日の珍親子会話晒し。
f0105521_14491936.jpg

ま。いつもこんな会話w




で、昨日。
アップデートにものすごい時間かかったよ~><;
火曜の夜(帰宅が遅かったから深夜に始めた)から朝まで。
朝起きても、終わってねぇ~~~www
で、朝そのままで家を出たら ダーリンに怒られました・・・。
妹に連絡して、途中でもいいからって終わらせてもらいました・・・。
ただでさえ、ノートで、不具合のあるPCだから危ないのよねw
で、仕事から帰ったらソッコー起動。
途中からだったけど気付いたら、終わってて、いつもの時間には難なくIN♪^^
でも、拡張パックは買ってないので、仕様がちょっと変わったくらいだね。
アパルタメントも買えないしね~
イザベラの故郷はイングなので、ロンドンでしか買えないみたいだし。
・・・・遠いじょ。
拠点はマルだからな~・・・・
と、いろいろ話してたら、パパが
『交易終わったら、亡命だなw で、部屋を買えw』とw
亡命の可能性がさらに25%ほどUP?www
あとは~海賊島にはものすごく興味があるんだけど、海賊じゃないしw

ってことで、インドへちゃっちゃと行って、交易Lvをあげよう!
ってことで、連れて行ってもらいましたとさ、インド。

カリカで売り~^^
f0105521_14494281.jpg

f0105521_14501039.jpg


猫目を買って、最後はセイロン落ち。
この間に、視認で中華が落とした、サファイアを大量にめっけました。。。
あとはセイロンでも、、、サファイア、ルビー、紅茶w
探索しまくる親子♪^^
f0105521_1452570.jpg




ってことで、イザベラはまだ拡張パックを買う予定はございませんw
今買ってもカリブには行かないし、家はマルで買わないと不便だし。
てか、旗が変わるのってなにげに抵抗があるw
ま~交易Lv44までは現状のままなり♪

・・・なんでLv44が境目なのかはよく分かってませんがw
(パパに聞いてw ・・・商用大ガレオン?だっけな?w)


[PR]
by cecilrosa | 2006-08-31 16:03 | イザベラのはなし

ダウンロード 8/29

やっとおわった~。
PC5台分やったんだけど回線速度や時間帯によって全然違うね~。
PCのスペックに多少の違いはあるけど、あんまり変化はなかったかな。

・実家の場合
 PCは1台。
 ADSL2M弱で、約5時間。
 途中でエラー数回。

・別宅の場合
 PCは2台(タワーとノート)。
 ADSL10M強で、2台ともほぼ同時で約1時間。
 エラーは2台とも発生せず

・本宅の場合
 PCは2台(タワー2台)。
 光で90Mくらいで、部下の沖縄土産で盛り上がってるうちに終了w
 エラーは2台とも発生せず。

ちなみにDLは、
「スタート」→「プログラム」→「Koei」→「大航海時代Online」→「ファイルの確認と修復」
でやってみた。
失敗した時の振り出しに戻るがないので精神的に健康でいられるw
[PR]
by cecilrosa | 2006-08-29 23:58 | その他

拡張パックに向けて 8/28

【消耗品】
なんか店売りから消えるとかで。
何が無くなるのかわかんないけどとりあえず買いあさってみた。
ほんとめんどくせ~なw

以下買ったもの。
ネコイラズ・ライムジュース・デッキブラシ
停戦状・予備帆・予備舵
桶・砂・酒樽
仕立て道具・疫病の薬・ハンモック
耳栓・目印のリボン・沈静の旗

メンテ明けに調べていらないものは売ろう。
[PR]
by cecilrosa | 2006-08-29 02:12 | その他

おなじく 8/27

ボーナスインのみ。
拡張パックに興味が沸かないんだけどw
[PR]
by cecilrosa | 2006-08-29 02:08 | その他

今日も 8/26

ボーナスイン。
なんかあんまやる気ないw
[PR]
by cecilrosa | 2006-08-28 02:17 | その他

ボーナスイン 8/25

今日も来ちゃったからね~w
[PR]
by cecilrosa | 2006-08-28 02:15 | りある

交易の準備 8/24

【仕入れ】
なんか色々たくさん仕入れた。
[PR]
by cecilrosa | 2006-08-26 18:56 | 交易のはなし

★イザベラのはなし★8/23


交易Lv38になりましたイザベラです、こんにちは。


f0105521_18172995.jpg




せっせこインドから帰還。

ダブリンで、ふっかけ2回成功で、こんな感じ・・・
って SS撮り忘れたので、LvあぷーのSSだけw
f0105521_18165522.jpg

交易Lv38!^^

ついでにROSAのも。
f0105521_18171860.jpg




パパがふっかけ失敗などで、ブメしてるあいだに
イザベラはダブリンでちょこちょこ走ってましたw
暇だったから、話しかけてみたり。。。。w
f0105521_18193039.jpg

f0105521_1819489.jpg



で、またトイレ行くっていうパパのために、イザベラがひっぱって行きました^^
イザベラはマルで落ち~^^

うむ、ネタなしw


[PR]
by cecilrosa | 2006-08-24 18:21 | イザベラのはなし

インド交易 8/23

【投下】
今日は宝石積んでヨーロッパへ。
投下先はダブリン。
経験は合計で19,000、名声は合計で1400くらい。
交易LV45→46へ(^_^)V
娘も交易LV37→38へアップかな。

↓1回目。
f0105521_319316.jpg

↓LVアップ。
f0105521_3194753.jpg

↓2回目。
f0105521_320680.jpg

[PR]
by cecilrosa | 2006-08-24 03:20 | 交易のはなし