CECIL_RAPUTAによる 大航海時代の軌跡
by cecilrosa
カテゴリ
全体
冒険のはなし
交易のはなし
海事のはなし
ここまでの道程
イザベラのはなし
その他
勅命
りある
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
何処へ行っても異邦人
トモヒコ奮闘記
メモ帳
      ~著作権~
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

     ~偽者ブログ~
  偽・大航海ふうてん遊々記


~イザベラのリンク~

【Hachaさん】
のほほん航海日記

【デチさん】
波をちゃぷちゃぷかきわけて

【紫星さん】
風をあつめて♪

【シャー、メレちゃん】
シャーベットのドキドキ大航海

【副会長あもーさん】
もはや、ゴアの阿蒙にあらず!!

【すれい氏】
ナンパ師すれい日記

【れっど氏】
赤竜海賊団日記♪♪

【ぎがんと氏】
DOL乙鯖ギガント組総本部

【アレイル氏】
とある英国私掠の日常。

【ジュダさん】
じゅだの徒然日記


.
.
.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

★イザベラのはなし★ 10/25と10/26


最近マジメにお仕事をしているイザベラの中身です、こんにちは。

ぃぁ、当然のことなんですがね・・・・w
なんだかね~期限付きの仕事がたんまりとしかもひとつひとつめんどい作業。
で、エクセル表を相手に右手でマウスを酷使してるから
関節と、右背中が疲れてますわ~

そうそう、駅でさヤマンバ見たょ♪
パラパラ踊ってたw まだ生きてたのね~ --;
あたしはギャルじゃなかったのでパラパラは踊ってませんが、
ギャル男だったパパは踊ってたようですよ!!! ガン黒きも~><

さて、この2日間。
早寝しちゃったパパなので、イザベラでカリブのNPCを味見^^
f0105521_1434464.jpg

フラフラしてたら一気に沸いてきたwww
この日味見したのは、バッカニア、自警団、カリブ海賊。
それぞれの経験値、595、23、9。
差がありすぎて笑えたwwww
ただ~バッカニアは美味しい分、ソロだととっても大変。
すぐ燃える、すぐ修理する、分散しやがる --;
どれもイタイです、頑張ったけどwww
大砲が3個もこぁれちゃったのでやめて、セシル、グレイ、ROSAのボーナスイン。

そして、ROSAのボーナス消化。
ナントからオポルトまで、商大ガレ必要船員54人で21人乗せて、
帆は半分にして、30日もかかっちゃったwwwww 
オポルトではせっせとピザ作り。 600枚作ったさ。
熟練@7500ほどで調理カンストだ~。


本日はイザベラの中身がお出掛けして、終電で帰ってきたのでボーナスインのみ。

んでゎ、おやすみなさい☆

[PR]
by cecilrosa | 2006-10-28 01:47 | イザベラのはなし

今日も 10/27

いんしてない。
てかねそれどころじゃない。
まいにちまいにちたくんおしごとしてつかれてそのうえすごいあまえんぼうのはにぃのあいてもしてたらじかんなんてない。
[PR]
by cecilrosa | 2006-10-27 23:22 | その他

たしか 10/26

なにもしてない。
[PR]
by cecilrosa | 2006-10-27 00:22 | その他

勅命 10/25

昨日の残りやっつけておわり。
だったと思うw
[PR]
by cecilrosa | 2006-10-26 23:19 | 勅命

★イザベラのはなし★ 10/24と10/25


GRAY様サムブでひっぱってる、イザベラです、こんにちは。


この二日間も勅命ネタなので、おもしろいのはないよw

上陸地点からロンドン戻って、勅命報告、勅命(戦闘もの)受けて、またドミンゴへ。
ちょっと時間があったから戦闘した・・・のは いいんだけど。

戦い方が下手なようで、パパにむっちゃ怒られた;;
怒らせると怖いパパだけど、本当に怖いんだ~
言い方は冷たいし、『ウザイ』『つかえね』をフツーに言う方ですから・・・。
俺様一番な人だから仕方ないんだけど、マジで泣きました・・・;;
大泣きして、寝たらスッキリ&忘れる、イザベラの中身なんで、別にいいけどwww


で、今日はドミンゴ出航所からスタート。
パパ待ちのちょっとの間、ふらふらしてたら、エモされたの。
紫星さんでした~^^ もちろんぷちべるちゃんも一緒で^^
ステキなかぶりものをしてました。
f0105521_133469.jpg

こんなトコで会うとは思わなかったし、イザベラが裸だったんで、ちょっと恥ずかしかったw
ちょこっとお話しして、パパに呼ばれてバイバイ^^
紫の髪の毛がステキ。。。。♪
あ!名前が”紫星”だから、髪の毛の色も紫なんだ!!!(今頃気づいた・・・・orz
すいませんwww


このあとはメレンゲちゃんにも会ったの。
シャーベットさんとこでよく見る餅さんと一緒だったのだ~^^
残念ながら、SSはないんだけどw
シャー語を久々に聞きましたwwww


さてさて、今日は30隻を倒すやつの続きを。
@18隻で、イング海軍呼びまくって、何戦かしてクリア。
でもこのイング海軍、しょっぱらからボス倒したりするんで、時々ため息出ちゃうw
まぁ、助かってるし、やっぱりカッコイイからいいのだ~♪♪

クリア後、ロンドン行って、報告して、また上陸地点へ行く勅命受けて、サンファンへ。
サンファンで落ち~^^




ね、特におもしろいことはないでそ?wwww

[PR]
by cecilrosa | 2006-10-26 01:45 | イザベラのはなし

勅命 10/24

【新大陸制海権確保】
4回目はこれ。
とりあえず半分倒して残りは明日。
海軍がもうちょっと上手にはたらいてくれたらなw
[PR]
by cecilrosa | 2006-10-25 00:05 | 勅命

★イザベラのはなし★ 10/22と10/23


軍人に戻りました、イザベラです、こんにちは。


早く軍人になりたかったから、商人に未練はないwwwww
スキルの熟練とかも考えてなすwwww

勅命2回目は激強艦隊30隻を倒さねばならんってことで・・・
だったらさっさと軍人になっちゃおう!ってことで。
以前、パパのスキル上げでお手伝いしてたときにもらった斥侯転職証。
f0105521_134760.jpg

斥侯になりました♪
f0105521_144442.jpg

あいあい、もちろん、これを忘れてはならぬ。
海軍護衛要請スキル~♪
イング海軍が呼べる!!!!!!>< うれちぃ!
ついでに回避も取らされたw


カリブにいくに、一旦セシルと合流後、リスへ。
f0105521_163243.jpg

斥侯の優遇スキルはイザベラがもってないものばかりなので・・・。
泣く泣く、砲術家に・・・。
斥侯でいたのは、15分くらい。15分・・・・・。
f0105521_175830.jpg

・・・orz
前もなった砲術家。
これからしばらくこのままっぽいなりw


カリブで戦闘。
イング海軍も呼びまくりw
でも5隻が限度なのね・・・。 知らなかったw
行動力一気に500減るwwwww
うちらはほとんど無傷でなんとか、30隻倒す。
f0105521_1101455.jpg

ん~、カッコイイよ~^^
まだまだ、イング人でいたいなっ♪


そうそう、この日は夕方に、デチコさんとフーネちゃんに会ったの^^
f0105521_1161648.jpg

造船しまくってる、フ-ネちゃんには初めてお会いしました^^
あとは、商会員の調理師転職クエに必要なタラのワイン蒸しのお手伝い^^
なかなか新鮮で楽しかった~^^


で、今日は、勅命報告して、また上陸地点にいく同じ勅命を受けて。
イザベラをグレイを交互にリスに運んで^^
パパさん、お仕事お疲れ様です。
お仕事からもどったパパとカリブへ。
また、イザベラ先導です^^
上陸地点でクエ達成して、落ち~^^
たまには早寝しましょうwwwwwwww



あ、そうそう、イスパとの敵対度もなくなった~^^
f0105521_1201339.jpg



あ、某有名PK様のブログをやっと発見した~~^^
相変わらず、ご健在のようで、安心しました~!


それでは、おやすみなさい☆ 
[PR]
by cecilrosa | 2006-10-24 01:23 | イザベラのはなし

勅命 10/23

【新大陸の情勢調査】
3回目はこれ。
娘に引かせて、仕事してたらいつのまにかクリアw
明日は戦闘か。
[PR]
by cecilrosa | 2006-10-24 00:01 | 勅命

勅命 10/22

【新大陸制海権確保】
イング組2回目の勅命はこれ。
てか、生物ないしグリルとかウマとか面倒だからw
海事系の2つをまわすほうがラクなんだよねw

で、戦闘もイングランド海軍がやってくれるしw
俺はとりあえず修理だけwww
そんなかんじでクリア。
[PR]
by cecilrosa | 2006-10-23 00:06 | 勅命

★イザベラのはなし★ ここ最近のまとめてw


ちょっとパパを怒らせたイザベラです、こんにちは・・・・。

f0105521_2284768.jpg

毎日酔っ払いの商会員と^^
酔っ払ってるか、放置してるかどっちかしかない方ですwwww


さてさて、ここ最近のをまとめて書くとしましょ。
だいたいパパブログ見ればわかるけどw

まず~ROSAで勅命。
カリブで戦闘。
これ~きつかったわ~。
回復支援だけとは言え、ダメ出しされながらやったよ;;
修理をメインにボタンを押す、押す、オス。
無事に達成できてよかったけどw


お仕事が忙しいパパなので、、、、
勅命を受けるために、マルにいるイザベラ、グレイのイング組をロンドンに戻す。
PCは1台なので、交互にINw
と、ここでグレイがロンドン出航所で呼び出し^^ 
f0105521_2174631.jpg

f0105521_218620.jpg

f0105521_2182177.jpg

爵位もらったなり~!
いいな~、イザベラはかなりご無沙汰だw


あとは~・・・
そうそう、ロンドンで勅命受けて、イザベラ先導でカリブへ。
遠距離はいつもパパが先頭なので、イザベラ先導でカリブ行くのは初めて。
パパにルートの確認しながら行ってたんだけど・・・・
お仕事しているパパと無言のPTチャットとほどよい睡魔のせいで・・・・
先導のイザベラの中身が寝ちまったよwwwwwww
気づいたときは、『異なるアカウントでなんちゃら~』って出てたw
パパが気づいて落としてくれたようです・・・・
マジ反省。すいませんですた・・・・><;
で、ちょ~怒ってた><; 
ごめんなたいw


で、20日はイザベラの中身が『ネズミ王国』へ行ってたので、インせず。
むっちゃ混んでたぞ、金曜なのに!! 平日!!!
恐るべし、ディズニーランドw


で、今日。
今日もお仕事のパパ。
この寝落ち事件のまんま、2人とも洋上なので。。。
1人ずつサンフアンへ。
情報をもらって南米の上陸地点へ。
と、ここで、あることに気づくw
観察スキル、アイテムなし!!!!!!
もちろん、自動ドア的なリボンもなしwwwwww
運良く商会員が目的地点へのルートを知ってたので、目的地点にはアッサリと行けたの。
でも。。。。。案の定、帰りは迷ったwwww 同じ場所3回見たぞw
方向音痴じゃないんだけどな~w
まぁ、入り口の方位を見忘れたのもイタかったw
なんとか無事に戻って、グレイも上陸地点へ。
さすが2回目、グレイは1周で戻ってこられた♪^^
すんごい近かった・・・ イザベラの迷子は何だったの・・・ orz
f0105521_2272779.jpg

こんなのもあってコワイね~・・・・

クエ達成後、上陸地点でお仕事から戻った、パパと合流。
イザベラ先導でロンドンへ戻ることに。
もちろん・・・!! 寝なかったよ^^


いろんな意味で、パパも私もがんばったな~wwww


[PR]
by cecilrosa | 2006-10-22 02:37 | イザベラのはなし