人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CECIL_RAPUTAによる 大航海時代の軌跡
by cecilrosa
カテゴリ
全体
冒険のはなし
交易のはなし
海事のはなし
ここまでの道程
イザベラのはなし
その他
勅命
りある
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
何処へ行っても異邦人
トモヒコ奮闘記
メモ帳
      ~著作権~
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

     ~偽者ブログ~
  偽・大航海ふうてん遊々記


~イザベラのリンク~

【Hachaさん】
のほほん航海日記

【デチさん】
波をちゃぷちゃぷかきわけて

【紫星さん】
風をあつめて♪

【シャー、メレちゃん】
シャーベットのドキドキ大航海

【副会長あもーさん】
もはや、ゴアの阿蒙にあらず!!

【すれい氏】
ナンパ師すれい日記

【れっど氏】
赤竜海賊団日記♪♪

【ぎがんと氏】
DOL乙鯖ギガント組総本部

【アレイル氏】
とある英国私掠の日常。

【ジュダさん】
じゅだの徒然日記


.
.
.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヨーロッパにて 5/8

今日は濃い1日だった~。

まずは上級仕官転職クエ「バルト海族への反撃」。
内容は戦闘用ガレオン10隻をやっつけるだけのもの。
ロンドンでクエを受けてストックホルムで情報とって東に進めば出るらしい。
ただやっつけるだけではオモシロくないので、1人でキャラ2人を操作してやることにしたw
CECILは戦列艦でフル装備だからいいものの、ROSAは商サムの交易使用w
なかなか大変だったけどスリリングでかなり楽しかったw
で、沈みもせずクエ達せしてご満悦(^_^)V
てか、俺かなり器用じゃね?www
ヨーロッパにて 5/8_f0105521_1848227.jpg

ヨーロッパにて 5/8_f0105521_1850780.jpg

ヨーロッパにて 5/8_f0105521_18501880.jpg


次は調理師転職クエ「兵士の食料調達」。
内容はストックホルムの出向所役人にタラのワイン蒸しを200個渡すというもの。
上級仕官転職クエをストックホルムで報告し、そのままクエ出し。
ROSAの交易名声は5000弱くらいだったけど、依頼斡旋書5枚で出たw
肝心のタラのワイン蒸はすでに用意済みだったので、渡して即終了(^_^)V
タラのワイン蒸しってバザーとか商会ショップでもあんまり見かけないから釣りスキルが無いと大変かもね~。
俺はこの日の為に、見かけた時に買い集めてたんだよねw
自分で釣るの面倒だしwww
ヨーロッパにて 5/8_f0105521_18502968.jpg

ヨーロッパにて 5/8_f0105521_18503945.jpg

クエだししてたらオヤジが消えたw
ヨーロッパにて 5/8_f0105521_1851875.jpg


次はオポルトでピザ作り。
CECILとROSAが持てるだけ作ったので、2800くらいかな~。
だいぶカテ1使ったけどまだ1000枚以上あるんだよねw
で、調理中に交易LVがアップ。
LV28→29へ。
これで輸送用大型ガレーに乗れる(^_^)V
調理スキルもR11→12へ。
これで調理師に転職してベルベのリボンを使えば神秘の香辛料を使わずに鶏ニンニクが作れる~V(^_^)V
でも、神秘の香辛料ってまだ700個くらい余ってるんだよね~w
娘にでもあげるかw
ヨーロッパにて 5/8_f0105521_18514254.jpg

ヨーロッパにて 5/8_f0105521_18515628.jpg


次はリスボンで商人転職クエ「商人ギルドの苦境」。
ワイン200樽なんて余裕www
ボルドー行けば1回で買えちゃうしw

次は砲術家転職クエ「技術者との共同執筆」。
いつでも砲術家になれるようにとりあえず転職状はストックしてあるw
このクエって戦闘とか無くて簡単だしね。

次はROSAの転職。
実は今回のメインはココにありw
まずは食品商→薬品商になって工芸スキルを取得。
次に薬品商→調理師になって採集スキルを取得。
採集が優遇な商人て言ったら調理師。
調理担当のROSAとしては一石二鳥な職業(^_^)b
で、採集は白い鉱石の為。
工芸は白い鉱石を拾うついでに拾っちゃう丸太を木材に加工する為。
そう、全ては名工の大工道具の為www
採集のブーストも買いあさったしこれで準備は万全w
インド行ったら掘りまくるよw

こんな感じでヨーロッパ滞在を満喫w
明日には娘が旅行から帰ってくるのでさっさとインドへ戻らないと怒られるwww
by cecilrosa | 2006-05-09 18:52 | その他
<< インドへ 5/9 ヨーロッパへ 5/7 >>